2011年7月31日

「集合写真」 「こうへい君、ゆうき君、りょうすけ君、そら君、たける君、わのすけ君、
たいせい君、けいご君、そらと君、りょうすけ君、とむ君、
参加してくれてありがとう」


お父さんの感想@
『仕事の関係で子供とボールを蹴る機会が少なく、子供もサッカーにあまり興味がない事から参加に対し少し不安がありました。 更に、人見知りで大人しい性格なので、知らない子供達とどれだけ馴染めるかも不安でしたが、その不安はイベントが開始された瞬間に払拭されました。 まず親子タイムのパス練習で緊張が取れ、シュートタイムで自信がつき、試合で楽しくなるという段階を経た事でかなり馴染めたと思います。 他にも他のお子さん達と一緒に点数係をやったり、少し話したりとイベントの中で触れ合いが持てた事も良かったと思います。
親バカですが、久しぶりにボールを蹴る子供の姿に成長を感じ、すごく嬉しくなりました。
3試合目が始まる前の休憩中に「サッカーもやりたくなってきたなぁ」と言ってきました。
予想外のコメントに驚きながらも嬉しさが込み上げてきました。
イベント終了後も楽しかったのでまた参加すると言ってましたし、夏休み中もボールを蹴りたいとも言っていました。 「親子フットサル」は子供の気分やモチベーションを高める効果抜群のイベントだと思います。』
お父さんの感想A
『父親として息子と同じチームでボールを蹴ることはできたのは、夢がひとつかなったようで、とても幸せなひと時でした。 息子は本格的にサッカーを習い始めてはいませんが、学校の休み時間とは違った新鮮な体験だったようです。
「父ちゃんがどういうところでフットサルをやっているかわかったよ」とやや生意気な意見も!夜は心地よい疲れとともにぐっすりと寝ていました。 このような親子でともに過ごせる時間と場所を大切にしたいと思います。
次回も是非参加したいです!』
お子さんの感想@
『いつも自分のチームではディフェンスだけど、今日はフォワードもやって、点もたくさん取れてうれしかった。』
お子さんの感想A
『同じチームの子全員が点を取れたし、試合に一度も負けなかったのでよかった。すごく楽しかったので次も絶対参加したいです。』